井上氏墳墓

井上氏墳墓([井上城  寺社・史跡])

井上城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「井上氏墳墓」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

井上氏墳墓の口コミ情報

2020年05月29日 内記かずりヾ(・ε・。)


井上氏墳墓は清和源氏頼季流井上氏の一族等の墓塔を集めた場所です。開墾によって発掘されたものを一纏めにしたそうで誰のものなのかは全く判らないそうです。

今まで山城ばかり口コミしてきましたが、突然お墓に興味を持った訳では決してありません。個人的な話になりますが、実家に伝わる家系図をつい最近まともに見る機会があったんす。自分家が江戸時代に半士半農(そんなもん江戸時代にあるの?と思われる方も多いと思いますが、同心の身分で俸禄が無いので農業で生計を立てていたというのが正解です。八王子市千人町近辺にお住まいの方なら解るかと…)の身分であったことは以前から知ってはいました。小さい頃に実家に伝わる陣笠とか着けて写真を撮られたような記憶がありますしw…話は逸れましたが、それ以前の事には特に興味も無く大人になってしまった感じです。でも歳を重ねると何となく知りたくなるじゃないですか〜「いったい何処から来て、何処へ行くのか。」そう、ブレードランナーです。レプリカントです。

さて、比較的近世の事なら信憑性もある家系図ですが、制作者は何を血迷ったのか、遡るとこの井上氏(綿内井上氏)にぶち当たるように作ってあるんです。全く信じてないけど、ひょっとしたら先祖が住んでいたかもしれないこの地を一度は拝んでおこうと思い立ちました。ただそれだけの口コミですw

※2回読まれる方はまずいないと思いますが追記です。1枚目の写真、背景の山は井上城の支城とされる竹の城です。口コミしたいけど、プアーな写真しか撮れなかったので考え中〜

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore