山本勘助の墓・広瀬の渡し

山本勘助の墓・広瀬の渡し([松代城  寺社・史跡])

松代城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「山本勘助の墓・広瀬の渡し」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

山本勘助の墓・広瀬の渡しの口コミ情報

2023年10月27日 尼崎城大膳大夫一口城主


8月18日、信州の武道家さんに案内して頂き参拝。(大鋒寺・真田信之公のお墓の近くにありました)
写真①の案内に従い進むと<信州紫阿彌陀堂跡>の碑があり奥にお墓が見えてきました(写真②、説明板:写真③)
まずお墓(写真④)に手を合わせてきました。お墓の正面に<山本道鬼居士墓>とあり、正面から時計回りに回ると刻まれた碑文が読めるようになっていました。写真⑤:正面、写真⑥:左側側面(山本道鬼入道は〜)、写真⑦:裏面(戦の時白刃交わり〜)、写真⑧:右側側面(石表を促さんと〜)のように碑文と訳が書かれた解説板がありました。

2020年11月22日 こうひろ☽


山本勘助の墓参りにも行って来ました。旧金井山駅跡地に駐車させて貰い、住宅街を案内看板に従って歩きます。

堤防から見る墓は旧信州柴阿弥陀堂跡地なので風情があります。
そして墓の大きさに驚きます。南方面には胴体が流れ着き、首と合わせたという胴合橋も。

すぐ横には武田軍が渡った広瀬の渡しがありますが、もう少し整備してくれると嬉しいんですが…

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore