火燈城

火燈城([海ノ口城  周辺城郭])

海ノ口城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「火燈城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

火燈城の口コミ情報

2021年02月11日 赤かぶ【】


行き方は南相木村の観光名所 御三甕(おみか)の滝を目的地にして下さい。
滝は山間部にあり、その山にお城が築かれております。
御三甕の滝には悲しい伝説があるそうです。気になる方はググってみて下さいませ!
駐車場は滝の駐車場を利用して下さい。滝の上(小学校の向かい)と滝の下の2ヶ所あります。
滝の上駐車場から滝まではかなりの急勾配を降りて行きます。
足元も悪く枯葉で滑り落ちそうな感じで結構恐怖です!!更に積雪があるともう最悪です…
自信のない方は下の駐車場の方がまだ良いかと思います。道は狭いのですが…
滝はなかなか迫力があり、岩をくり抜いたトンネルの中からも滝を見れたりして目を楽しませてくれますよ♪
登城口は滝つぼから流れる川の上の橋を渡り目の前の急斜面を登って行く感じです。
登城道の途中途中に柵。郭にはベンチがあり迷う事なく主郭までは行けます!
登城口から主郭までは約15分ほどでしょうか!
主郭には物見櫓が建てられており、登って景色を見る事が出来ますが、木々が多くあまり眺望はよくありません⤵︎
背後には堀切が2条ありますが小規模なものになっております。
ここは相木氏が武田氏の侵攻に備えて築いた砦の1つであったという説・ただの狼煙台という説とあります。
滝や川が天然の堀だったのか?!とか色々妄想しながら歩くのも楽しいですよね♬︎
観光名所の滝と併せて訪れるのも良いかもしれません☀︎
① 御三甕の滝
② 主郭の物見櫓
③ 主郭直後の
④ 2条目の堀切
⑤ 登城口

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore