入沢城

入沢城([龍岡城  周辺城郭])

龍岡城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「入沢城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

入沢城の口コミ情報

2021年01月16日 赤かぶ【】


お城に行くには佐久市入沢の吉祥寺を目指して行って下さい。お寺の背後に城郭があります!
駐車場から鐘楼向かって左側の坂を登ると墓地があります。上の方に大きい石堂のような建物がありその脇に登城口があります。
ジグザグの山道を5分ほど登ると北西斜面に竪堀が見えて来ます。この斜面には3条の竪堀があります。
更に登城路を登って行くと岩場のある急斜面にでます。ロープが張ってありますのでこれを使って登って下さい!!
登りきると五の郭に着きます。東側には岩盤壁があり四の郭へと続いて行きます♪
四の郭から北側へ進んで行くと堀切を隔てて東側に二の郭、西側に主郭があります。
主郭には小さな石の祠立っております。
主郭北側の尾根には三の郭があり主郭との高低差が結構ありました。
二の郭にはプチ土塁と矢竹に覆われた天水溜があります。
二の郭から更に東側へ進むと大小8条の堀切を見る事が出来ます♬︎
登城道がはっきりしているので迷うことなく行く事が出来ますが、足場の悪い所もありますのでしっかりとした装備で登城なさって下さいませ☀︎
① 登城口
② ロープを使って登る急斜面
③ 四の郭岩盤壁
④ 四の郭北側の堀切
⑤ 主郭
⑥ 二の郭東尾根の堀切
⑦ 二の郭土塁

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore