城平の城

城平の城([殿島城  周辺城郭])

殿島城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「城平の城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

城平の城の口コミ情報

2021年08月01日 赤かぶ【】


城平の城は長野県伊那市西春近にある山城です!行き方はGoogleマップに出ますのでその通りに来れば大丈夫です。駐車場はありませんので住民の方に迷惑の掛からない所に駐車して下さいませ。

今回は白山社本殿側から登城しました。鳥居をくぐり防獣棚のゲートを開け参道を登って行きますが、夏場は雑草に覆われた一直線に長い急坂 は結構しんどい‪w木陰はありますが暑い~‪w

参道中腹辺り進行方向左側に目をやると堀切が見えるではありませんか!暑さ・疲労も吹っ飛びます(笑)本殿手前を左折 左側の方の斜面を上がります。明確な道はないので登りやすい所から上がって下さいね!ちなみに道がついてる方へ行くと下山してしまいますのでご注意を!!

郭からの浅めの堀切を経て郭更に進むと深い堀切が♬︎この子が先ほど参道から見えた堀切ですね♪この深い堀切を過ぎると主郭に到着です!主郭は土塁に囲まれていました。規模は小さめですが遺構がよく残っていて見応えありのお城です☀︎

① 登城口
② 参道から見える堀切
③ 浅い堀切
④ 参道
⑤ 深い堀切
⑥ 主郭
⑦ 主郭と間の堀切(深い堀切)

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore