神之峰城

神之峰城([鈴岡城  周辺城郭])

鈴岡城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「神之峰城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

神之峰城の口コミ情報

2021年05月05日 ほりーないと


諏訪氏分流の知久氏が戦国時代に知久平城(飯田城の周辺城郭)から本拠地を移した標高771mの山城。ふもとに静岡へ続く秋葉街道が通っている。1554年に武田氏が伊那谷へ侵攻を開始。伊那谷の武将たちは降伏を決めた。知久氏だけは最後まで抵抗。神之峰城に籠城して戦い続けたが落城した。

現在、本丸などに多くのテレビ電波塔が建っている。このことは昔も今も伊那谷全体を見渡す事ができる要衝の地であることを物語っている。山頂まで車で行くことができる。土塁や堀はあまり発達していないが、地の利を最大限に活かした所堅固の城といえる。

逃げ延びた知久氏は下伊那郡喬木村阿島に旗本として復帰した。阿島陣屋には茶室・曙月庵が現存する。(一般公開はされていない)

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore