北沢浮遊選鉱場跡

北沢浮遊選鉱場跡([相川陣屋  関連施設])

相川陣屋 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:関連施設)、「北沢浮遊選鉱場跡」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

北沢浮遊選鉱場跡の口コミ情報

2020年04月20日 RED副将軍


1601年に佐渡金銀山(相川)の鉱脈が発見されると開山。1603年、それまで代官所として利用していた鶴子陣屋を廃して、佐渡の行政管理と佐渡金銀山を管轄する新たな陣屋(佐渡奉行所)を相川に設置。
その後も佐渡金山で採掘したあとの生産性を効率よくするため、近代化した際の建物跡が集中する地区となった。銅の製造技術を金銀の採取に応用した浮遊選鉱としては、世界で初めて実用化に成功した施設。
昔はただの寂れた鉱山施設跡であったが、近年は「天空の城ラピュタ」に登場する天空の城跡にも雰囲気が似ていることから、世界文化遺産候補として整備が続く。
相川陣屋に隣接しており、佐渡金山史における関連施設として必見の遺構。
是非大規模な廃墟感を現地で味わって頂き度く。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore