落合館

落合館([早川城  周辺城郭])

早川城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「落合館」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

落合館の口コミ情報

2022年11月05日 左近衛少将てつ
稲著社に説明板があります。銀杏が沢山ありました。

2021年01月03日 でんろく兵部卿パルキー


最終的に源頼朝の御家人となった渋谷重国の長男光重の六男である落合重貞の館があった場所が稲著社となっている。地名も綾瀬市落合であり、落合氏と所縁がありそうである。その後、落合重貞は薩摩国に渡り高城氏と称したとのこと。周囲はキツツキの森となっており散歩道もある。

2013年09月08日 空灯
綾南公園の駐車場にとめられます。キツツキの森を抜けて5分くらいで社に着きます。神社には猫がいました(・∀・)

2011年08月16日 II軽権大納言為信
落合キツツキの森の中にあります。昔は古道がこの地を東西に通っていたといわれ、中世の在地領主渋谷重国の孫の落合六郎重貞の居館があったと解説されています。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore