田代城狼煙台跡

田代城狼煙台跡([田代城  遺構・復元物])

田代城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:遺構・復元物)、「田代城狼煙台跡」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

田代城狼煙台跡の口コミ情報

2021年01月27日 eiki


田代城の説明板が小学校に立っており、そこから坂を10分程あがっていくと右手の山に上がっていく山道があります。案内は全くありません。急登ですが20分位で山名板と祠のある富士居山頂に達します。木に囲まれかろうじて東丹沢、経ヶ岳が見える程度ですが独立峰なので当時は周囲を見渡す物見であったことはうかがえます。

2021年01月27日 甲斐守ヨッシー❖津久井衆❖
戦国時代に領土を守る為いたる所に支城を築き統治しました、支城には連絡用の伝えの城、駐屯用のつなぎの城、敵国との最前線である境目の城があり、甲斐の武田氏などに対する最前線の津久井城が境目の城であり、津久井城が束ねる田代城は狼煙台を備える伝えの城だったようで、城跡の裏に有る富士居山に田代城が管理する伝狼煙台があったとされるが遺構は無い!
(津久井城ものがたり他より)


「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore