又野城(又野城山)

又野城(又野城山)([津久井城  周辺城郭])

津久井城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「又野城(又野城山)」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

又野城(又野城山)の口コミ情報

2023年01月09日 あられ武蔵守


津久井ケーブルテレビの中継基地に行く道(車はNG)から上がりました。こちらは車は無理ですが、地元のお年寄りも横から通り抜けてお散歩されているので、人が通るのは問題ない様子です。

上の寺山見晴台まで行くと一気に展望が開けて驚きます。見晴台の上だと木が邪魔になって景色はら見えなくなりそうでした。サザンカかと思われる白と赤の花が綺麗に咲いているのも素敵です。

2022年10月28日 いれぶん武蔵守


又野城は三箇木神社の奥から少し登った所が最高到達点であるように地図では表記されています。ところが、神社参道石段の令和元年台風被害が大きく、立入禁止となっています。階段手前の一揆碑や蛍が出ると言う湧水の流れからして、古くから人々が拠り所としていた風情があります。

三箇木神社からの登城は諦め、地図の東側にある通路まで進んで見ると、車両は入れないように封鎖されてましたが人は通れるようにされていました。緩い傾斜を登ると直ぐに郭と思しき三方を通路に囲まれた所に着きました。津久井ケーブルテレビの中継基地があります。西側が大きく開け、展望を楽しめるようになっており、木製ベンチが置かれていました。

2021年01月28日 甲斐守ヨッシー❖津久井衆❖
津久井城の狼煙台ネットワーク
解説板に又野城山と記載が有る事から、又野城は津久井城の支城で狼煙台を兼ねた見張りの城として、武田軍の進軍に備え、津久井街道を監視するために北条氏によって築かれた狼煙台のひとつだったのではないかと思います!
(津久井城狼煙台ネットワーク説明板等より)

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore