満福寺

満福寺([能見城  寺社・史跡])

能見城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「満福寺」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

満福寺の口コミ情報

2021年07月04日 銀猫甲斐守美和♬


能見城の枡形虎口の北側に面する、県道603号を北東の桐ノ木方面に数百m程下った先に、大龍山満福寺があります。

こちらは、穴山氏の菩提寺で、裏手にお墓があり、境内には信虎公の奥方の大井夫人の歌碑もあります。
お墓は20個以上の墓石が横一例になっており、キレイに整列しています。

また、背面の七里岩のつづら折りの坂を登った先には、穴山氏居館跡もあります(遺構は不明)。

いずれの場所も、リア攻めマップに載せておきますので、参照してみてください。

あと、能見城自体は、遺構が無いと思われがちですが、実際には城跡の北側・南側には確認できるので、探してみて下さい。
(本丸周辺には、ほぼ見当たりません)

以上、散策に際して、お役に立てれば、幸いです。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore