駐車場

駐車場([万喜城  駐車場])

万喜城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:駐車場)、「駐車場」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

駐車場の口コミ情報

2021年05月10日 真田右衛門佐持郎


5月9日(日)万喜城址公園整備行ってきました。
毎週のように行ってますが…笑
三郭駐車場から突き出た部分の薮の刈込み、斜面を降り刈った物を担ぎ、斜面を登り運び出すの繰り返しを4時間近く行いました。

先端からの眺めが見たい一心で頑張りました!その結果、日が沈む頃先端の薮を切り開き景色をみれました、自分で作業し切り開いた所からの眺めは感激でした。
先端から覗くと万喜城特有の高さある切岸になっていて真下には曲輪(現在は民家)が見えました。
先端は立っているのが怖いくらいの高さでしたよ、気をつけてください。

次はひたすら薮を切り開きます!
見所たくさんの万喜城、いつか遊びに来てください。

2021年03月07日 真田右衛門佐持郎


皆さんこんにちは。
本日は地域の皆さんとのボランティア。
万喜城の整備を行いました、私は3の郭駐車場の北西側の整備を担当しました。
郭の先端まであとわずかの位置まで竹笹を刈込みました、作業始めてすぐはどんな地形になってるのか想像もつきませんでしたが、徐々に地形が出てくるにつれ興奮しました。
郭の下には細い尾根があり今日はそこでやめましたが、どこまでどの様に繋がってるのか興味津々です。
3の郭の北側は断崖絶壁で人が立てる位のスペースがありました、その場所から弓を撃ったり、石を落としたりして防御していたのか、物見台だったのかなど想像して楽しみながらの作業でした。

【写真の説明】
❶駐車場から見た郭先端方面
❷人の捨てたゴミこの3倍はありました。

次回から作業前の写真も載せないと伝わりませんね。

2019年04月26日 下沼下総守雄信
すれ違い不可の狭隘路を登る。途中に行き違い用の信号があるので絶対に無視しないように!

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore