大柳館

大柳館([庁南城  周辺城郭])

庁南城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「大柳館」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

大柳館の口コミ情報

2024年01月03日 マグロ常陸介祐平


上総介広常の居館伝承地のひとつで、広常誅殺後は千葉常胤の孫の常秀が居住して、子の秀胤が、宝治合戦の際に三浦泰村の妹を妻にしていたことから、千葉一族の大須賀氏、東氏に攻め込まれ自害し、廃城になっています。(Wikipedia)

三ノ宮神社の向かい側に入口があり、城域はあまり手入れがされていない植林地となっています。倒木が多いのが気になりますが、草はそれほどでもないので道はなくても楽に奥まで進めます。入ってすぐに盛土があり、さらに進むと見張り台のような高台になっています。古墳かもしれません。
三方は切り立った崖で、東側は岩盤となっています。

高台に位置しており、郭内は平坦ですが、平安時代後期から鎌倉時代前期の館の為、戦国期の城のような感じではありません。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore