登城路

登城路([浄福寺城  その他])

浄福寺城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:その他)、「登城路」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

登城路の口コミ情報

2022年04月04日 フー甲斐守


REDさんの口コミを拝見していて書き忘れたいた登城路を思い出しましたので、ご参考まで😊

浄福寺城の登城路としては、浄福寺側からが常道です。ただ急峻な登りが玉に瑕。一方こちらの理髪店の裏の道は登り始めこそ「えっここ?」と思います(実際一緒に登った城友さんの第一声はエッでした^o^😅)が、浄福寺側からに比べて比較的なだらかです。そして急峻な登りは下りになります。2年程前ですが、理髪店のご主人へ確認もしています。

車は止められませんので、浄福寺の駐車場に停めて、陣馬街道沿いに理髪店裏まで歩きここから登城し、浄福寺側に降りれば、お城全体を楽しめます♪

2023/2/6更新
3年ぶりにこちら側から城友さんと登りました。
まず入口の藪ですが、2年前より更に酷くなっています。登りの藪で足元滑りますのでお気をつけ下さい。

こちらの道は全体を楽しめますが、途中道を見失ない易い所がありますので、その対策をして下さい。

私の体力が落ちたからだと思いますが、城全体を歩くと、以前より登り下りが急峻に思えました。滑り易く、鎖やロープ類がありませんので、手袋等しっかり準備して下さい。

現在の個人的な感想としては、お互いサポート出来るという点で、複数で行かれる事をお勧めします。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore