浄泉寺城

浄泉寺城([初沢城  周辺城郭])

初沢城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「浄泉寺城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

浄泉寺城の口コミ情報

2020年11月27日 いれぶん武蔵守


北条氏照家臣、近藤出羽守助実の居城と伝承されていて、近藤砦ともいわれる。この方は出羽山城(今の出羽山公園)を八王子城の支城として築いたり、八王子城域に近藤曲輪として名の残る激戦地を任されている歴代の宿将です。浄福寺城もこの方の配下が詰めています
そもそも下野国榎本城の城代として最前線を守っていたが、情勢に応じて八王子城の守備に配置転換されて、城と共に亡くなった方です。

多くの城巡り人が記している通り、石碑にある空堀や土塁の場所がわからないのですが、ここは敷地東側の崖状形態部分をその候補として挙げたいと思います。と言うか、ここくらいしかあまり手が入ってない人工的形状部分が見当たらないのです。その部分の北側端部には石製モニュメント等が数点あり、駐車場が作られています。城と言うよりも高台にある領主館の雰囲気を感じます

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore