龍崖山城

龍崖山城([大築城  周辺城郭])

大築城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「龍崖山城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

龍崖山城の口コミ情報

2021年01月29日 三輪左近衛少将直虎


源平の戦いで名を馳せた岡部六弥太忠澄の末裔は現在の飯能市を領有していました。市内には岡部氏の城館とされる場所がいくつかあります。吾野の龍崖山城と岡部氏との直接的な関わりを示す文書等は伝えられていませんが、中腹に岡部屋敷があることから岡部氏の有事の詰め城として築かれた山城でしょう。
吾野駅の南にある大入道のような山が龍崖山城です。標高356mですが相当に手強い山城ですが、吾野駅から麓まではそれほど遠くなく山道を登る時間は30分程度です。
岡部屋敷から真っ直ぐ尾根を登り腰郭に着き主郭へ到達。主郭から西へ尾根伝いに降りると堀切が二本あります。眺望はまったく利かずややがっかり。なお、この山で僕はクマと鉢合わせしました。幸いクマは逃げ去りましたが注意してください。


「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore