竜ヶ谷城

竜ヶ谷城([毛呂氏館  周辺城郭])

毛呂氏館 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「竜ヶ谷城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

竜ヶ谷城の口コミ情報

2021年02月01日 eiki


JR八高線の毛呂山駅から徒歩で40分位、入口には雷電山登り口の案内板があります。舗装された山道を上がっていくとゴルフ場に遭遇します。開閉式のフェンスを通過し案内にしたがって雷電神社を目指します。標高200メートルの山頂は郭になっており、回りは土塁と切岸で防御されていたことがわかります。毛呂町方面が開かれていて物見も優れた詰めの城であったこともうかがえます。

2021年01月14日 Marky武蔵守
西の郭に駐車スペースがあり、そこまで車で行けるようですが、ゴルフ場内の道が判りにくいです。
門を入って左折すると、正面に赤色の塗装(滑り止め)の急坂があるので、そこを上って山を回り込む様に行くとたどり着けます。

2021年01月04日 三輪左近衛少将直虎


ゴルフ場の真ん中にある城ですが、本丸跡にある雷電神社への参道は通行可能です。土塁と堀切に竪堀が残り、最近は案内板も設置されました。毛呂氏が立て籠もった毛呂要害は毛呂氏館ではなく竜ヶ谷城と考えられています。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore