稲垣平右衛門長茂附累代墓所

稲垣平右衛門長茂附累代墓所([伊勢崎陣屋  寺社・史跡])

伊勢崎陣屋 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「稲垣平右衛門長茂附累代墓所」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

稲垣平右衛門長茂附累代墓所の口コミ情報

2022年10月03日 まー刑部卿


【稲垣長茂は慶長六年(1601)に伊勢崎一万石の大名となった人で入部すると伊勢崎城を中心に城下町としての町屋の形成や領内の検地を行い、新田開発に努めました。また下植木の地(現在の昭和町)に天増寺を建立して菩提寺と定め、その後慶長十七年に没すると墓を天増寺に営みました。現在『天増寺殿快厳当慶居士』と法名を刻した宝篋印塔が墓地のほぼ正面に建っています。また長茂の没後は嫡子の重綱が家督を相続し元和二年(1616)に越後国藤井二万石の城主として国替となりましたがその後、稲垣家代々の当主は墓を天増寺に営みました。】と現地説明板に記されています。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore