平川戸(城下町の跡地)

平川戸(城下町の跡地)([岩櫃城  その他])

岩櫃城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:その他)、「平川戸(城下町の跡地)」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

平川戸(城下町の跡地)の口コミ情報

2019年06月30日 仲乃丞治部少輔ひろぴい◢⁴⁶


平川戸。写真中央が岩櫃山、左に一段下がった辺りが岩櫃城、右の林の奥が出丸の天狗の丸、手前畑が山の中腹にあったとされる城下町平川戸。周辺には北の木戸跡、東の木戸跡が残り、城へ入る者を厳しくチェック。城の縄張り内の城下町とされる。

撮ってる右背後に沢を挟んで支城の柳沢城があり、出丸の天狗の丸と連携して城の東方向を警戒、連絡の役目もあったか。

【追記】岩櫃城の写真でも時折見かけるカモシカさんの最大ズームの写真。山から少し降りたこの辺りも山の中腹、別の日ですが夕方頃遭遇しました。畑には人のものでない足跡や草むらに続く草の倒れた獣道も見かけました。今は彼らの縄張り、時間帯によって注意警戒は必要です。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore