北の木戸跡

北の木戸跡([岩櫃城  遺構・復元物])

岩櫃城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:遺構・復元物)、「北の木戸跡」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

北の木戸跡の口コミ情報

2019年06月16日 仲乃丞治部少輔ひろぴい◢⁴⁶


北の木戸跡。奥に突っ込んでみたところ、虎口状の部分確認、遺構に変更して再度スポット設置。

ここに木戸があったのか奥の一段上の虎口に木戸があったのか不明ですが、岩櫃城平沢登山口案内所の縄張り図の拡大版には北の木戸跡の虎口のような部分は書かれてたので行ってみました。

写真部分から入ると広くなっており排水溝が設置されてる部分ありますが、奥の斜面登ると虎口が。
周辺には東と西にも木戸跡があり、天狗丸東の平川戸の町の入口となっていた模様。

東の木戸下、番匠坂にも物見の郭が2つあったようです。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore