椿山砦

椿山砦([箕輪城  周辺城郭])

箕輪城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「椿山砦」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

椿山砦の口コミ情報

2021年01月23日 まー刑部卿


円墳の部分は入れません、直接上るか民家の方の敷地内に入るかでしたがやめました。
方墳は現在椿山霊園駐車場となっています。砦跡を見るだけなら停めても可能です。その裏(川側)にエミューが2羽居ます。

2019年04月27日 椿下総守昌家


箕輪城の南東に突き出た尾根上の前方後円墳(椿山古墳)を利用した砦です。北部(古墳の前方部)と南部(同後円部)が道路で分断されています。
箕輪城全体の案内図に描かれていることもありますが、現地に案内板等はありません。
写真(2019.5.1撮影)は、南西側(重機が写っている方)、東側のそれぞれ全景です。
撮影時点では、北部は霊園とその駐車場でした。南部は墳丘の頂(大きな石が露出しています)に向けて仮設(?)の階段が設置されていました(ただし立入禁止)。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore