木造地蔵菩薩立像(小田氏治ゆかりの立像)

木造地蔵菩薩立像(小田氏治ゆかりの立像)([小田城  寺社・史跡])

小田城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「木造地蔵菩薩立像(小田氏治ゆかりの立像)」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

木造地蔵菩薩立像(小田氏治ゆかりの立像)の口コミ情報

2020年12月27日 疲れた人


NHKの歴史秘話ヒストリアで小田氏治の回において、番組の最後に紹介された小田氏治ゆかりの菩薩像です。放送当時、特に場所の説明もなく、気になった方もたくさんいるのではないかと思い付け加えました。
小田氏治が母を偲んで建立した菩薩像といったように紹介されたように記憶しています。また、この地区で子供が産まれると、白い布に生まれた子供の名前と生年月日を書いて提げてその子の幸せを菩薩像に願うというならわしも紹介されました。今も変わらず続いているようです。菩薩像の写真をよく見ると白い布が提げられているのが見えると思います。
この菩薩像は、藤沢地区の皆さんにより、とても大切に守られています。

場所はとても静かな住宅街の狭い路地の先にあります。生垣と白い塀の間の狭い路地を行きます。本当に狭い道で、すぐ両脇は住宅が並びます。大声で話すなどは迷惑になりますからお気をつけください。

駐車場はつくばりんりんロード藤沢休憩所をご利用ください。歩いても大した距離ではありません。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore