稲積城

稲積城([烏山城  周辺城郭])

烏山城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「稲積城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

稲積城の口コミ情報

2024年03月01日 疲れた人
烏山城に行く時にまとめてリアすると楽しいと思う。
宅地の中に点々と遺構が残る。民家の奥の方にもちらりと土塁が見えたりするので、あちこちを見て探して歩くのが楽しい。
こちらは、沢村城から移った下那須氏の城になる。周りの山から見たら城内は丸見えで、烏山城へと移る理由がよくわかる。
周りが湿地で、那珂川が城の西を流れていて、城がある台地は島のように見える。遺構が残る城内だけではなく、離れた場所から見てみるのもおすすめしたい。

2021年02月03日 
稲積城は那須氏の中でも最も古い城の一つであり、実際に行ってみるとそーとう広い平城であるなあと思った。稲積城は、外城平・下館・中城・御城の4つに区分されるらしい。

外城平の一角にある稲積神社には城の名残の土塁や虎口など確認出来た。

時間をかけてくまなく回らないと城全体を把握するのは難しそう。



「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore