小倉城

小倉城([鹿沼城  周辺城郭])

鹿沼城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「小倉城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

小倉城の口コミ情報

2021年04月11日 【籠城中】下野守智ぞう
2021/04/11登城!

去年来た時より登山口付近がキレイになっていて、イノシシ柵の一部が開けられるようになってるのでそこから登って行きます。

去年は台風被害で道が良くわからなくなってましたが、今回登った時は登山道が良くわかるようになっていますが、階段などは掘り起こしただけで、新しくなって居ませんので滑りやすい所があります。

尾根に出ると案内版があり頂上目指します。

けっこう急斜面登っていくので足元が滑らないよう気をつけて下さい

急斜面を利用した郭などがみられます。

30分~40分程で本郭到着しますが、途中休めるベンチなどありますから、無理せず登りましょう。

本郭付近に土橋と三日月堀がありなかなか見応えあります。

本郭回りにもしっかりした曲輪や竪堀、馬出し、堀切などが確認出来ます。本郭には案内板や椅子が数個置いてあるので休んだり、弁当食べたりする事が出来ます。

その先に進むと八方館へ行けますが、木にくくりつけられてるピンクのリボン目印に行くと楽に行けます。



2021年02月03日 六連銭応援団
1532~55年に日光山桜本坊昌安が南の抑えとして築城。その後宇都宮・佐竹連合と小田原北条・日光山僧兵連合との激しい奪い合いが行われた激戦の城であるが、

いざ登ってみるとそんなに規模は大きくないが、急斜面を巧みに利用した死角の曲輪や、本丸周辺の三日月掘も面白い。

この間の台風・大雨のせいか、登山道も整備されていたのが崩壊してる部分あるので行かれる方は装備を十分にして行って欲しい

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore