木幡城

木幡城([西明寺城  周辺城郭])

西明寺城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「木幡城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

木幡城の口コミ情報

2021年05月07日 龍馬備中守【】


栃木県の芳賀郡にある木幡城♪木幡城は木幡集落の背後・丘陵先端に築かれています☆

築城年代不明の城となります☆
益子氏の家臣と推測されている飯村内記の築城と伝えられています☆戦国期には益子氏の支城だと考えられていて北東側の近距離に敵対していた茂木氏の高岡城があって境目の城として互いに対峙していたと推測出来ます☆

卵型に近い主郭の周囲に副郭を環郭式に廻らしていて、その外周に空堀を巡らして守りを固めています☆縄張りは面白いモノ何ですが藪が凄く分かりにくくなってしまっています。。縄張り図だと副郭の外周の空堀が大きそうです☆何処かのタイミングで藪狩りが行われる事を望みます☆

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore