駐車場

駐車場([猪苗代城  駐車場])

猪苗代城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:駐車場)、「駐車場」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

駐車場の口コミ情報

2023年04月01日 源陸中守@ポンコ2…連勤了


ナビに「亀ヶ城城公園」とセットしたら、ニノ丸石垣虎口冠木門前の東側の駐車場へ行けました。ここの駐車場は6〜7台停めれそうです。縄張図など忘れたら、ここにある案内板撮っておくと登城に役立ちます。

駐車場から比高30㍍あるかないかといった感じで三段の連郭になってるのがわかりました。登城したのが3月24日だったからか所々に残雪もあるものの、春の訪れ前で草もなく遺構がよくわかりました。落石注意の案内見ながら石段を上がっていくとニノ郭や本丸へ5分ほどで辿り着けました。

本丸や二ノ郭は近世城郭とされ各虎口などに石垣が残り、周囲の土塁がよく残ってました。二ノ郭から西側へ下ると南郭に。南郭も周囲に土塁が残り、その土塁から見下すと切岸や空堀がわかりました。帯郭の西郭と本丸の間には空堀が北郭へと続いてます。北郭にはトイレが設置されてましたが、季節柄かシャッターで閉鎖されてました。北郭も周囲に土塁が残っており、改めて西郭の方を見ると複数の土塁の連なりのようなものが印象的でした。北郭より東側を進み南郭へ戻ったとこで夕暮を迎えたので、当日はここまでで駐車場へ。
だいたい所要時間30分ほどでした。

桜の名所とのことでしたが、恐らく4月8日前後に開花かなとブダ勘で思いました。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore