森迫館

森迫館([松尾城  周辺城郭])

松尾城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「森迫館」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

森迫館の口コミ情報

2022年04月10日 源九郎豊前守牛若丸20九州
「大分の中世城館」によると、通称殿屋敷と呼ばれているようです。「日本城郭大系」では、三重郷森迫名百六十貫の地を領した森迫氏は大友氏に使えていたそうです。

天文19(1550)年、肥後合志村に出陣した森迫兵部鎮富と一子三十郎親正は奮戦して勲功があったようですが、三十郎親正は戦死したとありました。父鎮富は、天正6(1578)年の日向耳川の戦いに出陣して戦死したそうです。森迫の回春庵墓地に一族の墓地があるとありました。

回春庵墓地から下った道路脇に、鎮富の女が三回忌の時に建てた石幢があるとも紹介されていました。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore