茗荷谷山城

茗荷谷山城([稲村城  周辺城郭])

稲村城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「茗荷谷山城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

茗荷谷山城の口コミ情報

2022年06月28日 しぇるふぁ加賀守


砺波市が発行する「とやま城郭カード」(城郭No.12)に収録されています。登山道が整備されていて登りやすかったです。主郭となる頂上に到達した瞬間、写真の富山平野のパノラマビューと剱岳などの富山連峰の景色が目に飛び込んできて、すごく感動しました。達成感もすごく感じました。
ただ、ハブやカモシカ、ハチを見かけたので登る方はそれなりの登山対策をして下さい。また、後半は斜度が激しい坂が続くのと、主郭手前に縄張り必須の岩場があるため要注意です。軍手は必ず持ってきた方がいいです。
また、飲み物の携帯も推奨します。個人的には頂上到達時点で500mlペット1本飲み干すくらいハードだったので2本携帯推奨です。ちなみに、登山口向かいのそうめん金龍さんにコカコーラの自販機があります。

2020年10月11日 曲輪淡路守削平


城ヶ平山として富山ではポピュラーな山になります。今回は縄張り図持参で城攻め。草木が邪魔ですが尾根上にはっきりと堀切や切岸の遺構があります。山頂からの展望は絶景です。2020.10.10

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore