「天空の城」大野城に秋限定御朱印
2019年11月30日16時00分
「天空の城」大野城に秋限定御朱印
越前大野城で11月30日まで販売
福井県大野市の越前大野城で販売している城御朱印に9月1日から、秋の行楽シーズンに合わせて満月をあしらった限定デザインが登場。
より多くの人に大野城を訪れてもらおうと市観光協会が企画した。城御朱印は縦15センチ、横10センチの越前和紙製。大野城の上に輝く大きな満月を描いたイラストに「天空の城越前大野城登城記念」の墨書と土井家の家紋が印刷されている。1枚300円で11月30日まで販売。城と雲の2種類の通常デザインもある。
同協会の担当者は「満月を際立たせるため、天守の色を紫から紺に変更するなど細部にまでこだわった。3カ月限定の販売なのでぜひ手に入れて」と話している。
大野城の開館時間は、9月が午前9時~午後5時、「天空の大野城」の出現が高まる10~11月は午前6時~午後4時まで。
投稿者:
※投稿された内容の正確性、信頼性等については一切の責任を負いません。特にイベント等へ行かれる場合には、必ず公式の情報をご自身でご確認ください。