曽目城

曽目城([山入城  周辺城郭])

山入城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「曽目城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

曽目城の口コミ情報

2023年09月24日 疲れた人


この城はすごくオススメされたし、得意の雨の中で頑張ったので、もう少し、ぽこぽこ側(二郭から四郭)をよく見ていただこうかなと…😂

①四郭に上がる。南端からは街道が見えたはず。
②段曲輪が見たいけど、真っ直ぐ突っ込むとコレだよ…。
③だから斜面から。これでちょっとわか…らないかも🤣滑ってヤバかったけど、現地では段曲輪だとちゃんとわかりました。
④二郭からも街道が見える。
⑤三郭はすごく視界良好。この城は大子や常陸太田や金砂郷に向かう道の分岐点にあります。交通の要衝です。
⑥三郭側から二郭を見上げる。堀切から見た気がする。三つの郭がこんな感じ…切り立つ感じで並んでます。ぽこぽこの意味が伝わる…はず…🤣
⑦城址遠景は西側から。ぽこぽこの郭があった側を見ています。奥の山です。

遺構の規模は小さいし判定は厳しい箇所もあるし、改修された感じはなく、古くさい城なんですがそれも味わいです。

2023年09月23日 疲れた人


①東側と南側は染川が流れる。
②主郭の東側の堀切?竪堀みたいな…多分これ。これが通り過ぎた遺構。無理やり、それらしく撮りましたが、これで合ってるのかはわからないです。
③主郭の北東の堀。
④主郭にある土壇は古墳?塚がある。
⑤主郭北側の堀切。
⑥二郭に上がる手前の竪堀。可愛い😍
⑦二郭から四郭に行くと堀切。
⑧四郭に上がる前の二重の堀切…のはず🤣

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore